

5.8 G.W 一週間のお休みを頑張ってくれたお父さん

まず 小屋の屋根を張り 小屋の裏側に板を張る

そして 山の草刈り

003a1.jpg

花苗を置く棚を作り

035k.jpg

山の木の伐採のお手伝い

庭から続く山 かなりの間放置され 生い茂った樹木

荒れ果てた里山を 風通しよく お日さんも当たるようにしたかった

当初はチェーンソーで 切るつもりでいたお父さんでしたが

皆に反対され プロにお願いする

この方 お向かいの若ご夫婦の弟さんです

かなりの イケメン君です♪

また仲間が増えたぞ♪

061b.jpg

下から 少しづつ枝を丁寧に払っていきます

054b.jpg

太い枝は ロープでゆっくり降ろされます

徐々に木の上に登り 木を切っていきます

下から見てるのも怖くなるほど 高い所に登り見ている方が手に汗にぎります

051b.jpg

060b.jpg


無事 作業を終えた頃 また雨・・・

大きな木を 何本か切ってもらい 風通しも日当たりも良くなりました

その後皆で 乾杯♪

いつでも ビールはつきものらしい


私は 連休中 ずっと土壌改良に明け暮れる

026i.jpg


掘っては運び 掘っては運び・・・筋肉痛です

友人も 遊びに来たが見かねてペンキ塗りを手伝ってくれた♪

持つべきは 友です

027j.jpg


庭は まだまだ時間がかかりそうです

Hyggeのオープンまでに どこまで出来るか・・・

Rちゃんとヨモギ積みに行く約束も果たせずでした

029l.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jeflane


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
ナチュラルハーモニー
リンク
RSS
