

西の魔女がいるところ

4.22 今週は少しお天気に恵まれ 小屋周りに草花を植えました


気になっていたアナベルも しっかり根付いてくれた

013n.jpg


シンボルツリーに植えた もみの木もご機嫌よく育ってくれるといいのですが・・・

もみの木は暑さに弱い 問題は夏です

ここは山と川に囲まれた涼しい場所 たぶん大丈夫でしょう

011g.jpg


下草も今はなじんでいませんが 徐々にこの土地になじみ

地面を覆ってくれるはず

025h.jpg


鉢で待機していた植物も 地に植えると生き生きとしてきます

雨が多いのでラッキーです

017o.jpg


小屋の中も レッスンが出来るほど片づいたけど

雑貨も置いてある小屋は ごちゃごちゃしてる

でも ちょっとだけ公開

ここには西の魔女がおります

西松ヶ丘と言う地名に住んでいるので 私は西の魔女です

そうなりたいです

026h.jpg


植物に相性が良さそうな雑貨たちです

028i.jpg
029k.jpg027i.jpg


私が小屋と庭を造っている間に Hyggeもずいぶん追い込んでいる

店内 ほとんどが誰かの手作り

Rパパも休日返上で カウンターや商品の棚を作ってくれた

002v.jpg


Yちゃんはコースターやランチョンマットを作って来てくれた

たぶん彼女はブログの載せたら怒る・・でもかわいいので載せちゃった

022p.jpg

そしてお父さんの作ったテーブル

005l.jpg


娘たちはシュップカードにプレオープンのチラシ作り

H.Pの原稿・・・それぞれが それぞれの得意分野で

急ピッチで動き出した


かなりハードな日々

家族全員と仲間で何か一つに向かって行く事ってそうそう無いことと思う

ぶつかったり 笑ったり 喜んだり 泣いたり

ヘトヘトだけど もう少しがんばれって 自分に言い聞かす

きっと この大切な時間みんなの宝物になるはずだから



Hyggeの窓の側に双眼鏡を置いた

まだ花のない庭 いつか 足下の悪い斜面に植えた花を

どうぞ座っても楽しめますように

012n.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

乗るしかないっ!

000ws0XS
乗るしかないっ!!
このビッグウェーブに!!
http://OoVC3nL9.fukus.org/OoVC3nL9/

No title

西の魔女!?もう十二分に魔女ですやん!笑。
こっちにもアクの強い魔女が居てますけど。笑。
西の魔女の庭のムーミンの小屋、どうなりました?
出来てないなら声かけて下さいよ〜。

軍曹へ

ありがとう♪
雨が多くて 庭仕事はかどっていません
またご相談に乗ってくださいね

プレオープンまでには 作りたいのですが・・・

今は頭の中でムーミンの家の空想が広がっています
プロフィール

jeflane


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
ナチュラルハーモニー
リンク
RSS
