

庭へ

4.15 ずっと 見ていたこのドアからのグレーの庭

003z.jpg


小屋が一段落して やっと斜面の庭にクワを入れました

まずは ややこしいくるみさんが脱走しないよう仮の柵を設置

この部分は糊面のため かなり困難な作業

今後 庭作りがしやすいよう 階段を作りました

022n.jpg


ずっと行きたかったのは くるみも同じでした

くるみが庭に入って 問題に直面

かなりの急斜面でも登ってしまう事がわかる

019n.jpg


柵の後ろは山が続き・・・脱走されたら探すのが困難です

新たな 問題を作ってくれた くるみ・・・親の気持ち子知らず 

広い庭で遊ばせたいけど・・・もう少し待って




次の日 シンボルツリーが運ばれて来た♪

シンボルツリーはモミの木

大きなモミは クレーンで吊られて庭に運ばれました

010r.jpg


直径80cm位の大きな穴を掘り 皆で作った小屋の前に植えられます

の予定が・・・くるみが埋まってる どこまでもややこしい子だ

009n.jpg


そんな こんなで植えられたモミの木

スカンジナビアンレッドに塗ったドアに良くマッチしています

011g.jpg

来週は小屋の周りに少しづつ 花を植えよう




ややこしい くるみネタ

引っ越し以来 やっとシャンプー

シャンプーはお父さんの役目 二匹を順番に洗います

まず お風呂嫌いのこうめさんから

白黒ハッキリ スッキリのこうめさん

020k.jpg

お次は いつも泥遊びや水遊びするくせにシャンプーは拒むくるみ

・・・シャンプー後のくるみです

021f.jpg


植えたばかりの芝生でゴロゴロしないようにシートを敷いたのが間違い

芝の植わっていない土の上で 泥んこパックしてます

シャンプー終わって出てきたお父さん立ちすくむ・・・・・・

汚れた アルパカみたいです

022o.jpg


毎日 何かやらかすくるみさんでした







コメントの投稿

非公開コメント

お察しします

はじめまして!
chielさんとこのブログからやってきました。
トリコテといいます。

くるみさんのアルパカを見て、
いてもたってもいらずコメント入れてしまいました(^_^;)
可愛いすぎます!!

うちにも、くるみさん的な性格のこうめさんが居ます。
洗濯(シャンプー笑)大変ですよね。
おとうさんの落胆が目に浮かぶようです。

めげずに頑張ってくださいね。

No title

はじめまして♪
コメントと励ましありがとうございます

やっかいな子ほど可愛いのは なぜでしょうね
きっと落ち着いてしまうと 物足りなくなるでしょう
でも・・・落ち着いてほしいです
プロフィール

jeflane


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
ナチュラルハーモニー
リンク
RSS
