

みんなでつくる家2日目・3日目

3.12 昨日は お天気にも仲間にも助けられ屋根まで貼る事が出来ました

二日分まとめて・・少し長いけどどうぞ見てくださいね

初日は 本物の棟梁が飛びいり参加で あっという間に壁が出来窓枠まで進みました

2日目 軍曹様と娘婿殿二人が参加

屋根を貼ります

007i.jpg


枠を組んで ベニヤを貼る作業は気合が入ります

009j.jpg
008n.jpg


Rちゃん パパを下から応援 パパ嬉しいでしょ♪

010o.jpg


屋根完成♪

こんな時だけ・・?男の人ってすごいなと感心しちゃいます!

033d.jpgt="526" />


女子は 下でペンキ塗り

003t.jpg


自分の小屋と思っているくるみ アトリエで応援?お邪魔ですみません

038f.jpg


片方の窓をくり抜く

ガラスを三ヶ所貼る 小窓です

040f.jpg


出たーー! 軍曹様

041c.jpg


Rちゃんも 興味津々で仲間になってます

お家出来てきたね

023e.jpg
025d.jpg


2日目 屋根が貼られた後に 雹が降ってきた!

間一髪でした

045c.jpg


三日目

049b.jpg


昨日は人数もいたので 家の形の完成まで仕上がりました

今日は 軍曹様と休暇を取ったお父さんの二人

外側 内側の仕上げをして完了

060a.jpg


お陰様で 立派なアトリエの外側が出来ました

来週から 外壁に補強をし 漆喰塗装をする予定です

三日間 お付き合い頂いた軍曹様 婿殿達 そしてお父さん なんとお礼を言ったらよいか

仕上げはおかあさん 頑張るよ♪

035h.jpg


この子達とね♪

きっとポコもお空から応援してるでしょう

043e.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jeflane


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
ナチュラルハーモニー
リンク
RSS
