

みんなでつくる家着工

3.10 みんなでつくる家 初日 寒い朝でした


曇り空ですが昨日の雨はすっかり上がり いよいよスタートです

軍曹とRパパが駆けつけてくれて 基礎の枠組みをしました

027g.jpg


軍曹が持って来てくれた 作業台これ便利ですね

さすが 什器を作っているだけに手際が良い♪

029i.jpg


くるみ 自分の小屋と思っています

私の小屋になにすんねん!

032c.jpg


枠組みの上に足場板で床を作ります

なんちゃって棟梁も頑張ってね

035f.jpg


と!サプライズ!この家を建ててくれた本物の棟梁登場♪

今日はさらにたのもしくかっこよく見えましたよ♪

壁を作っています

037d.jpg


なんちゃって棟梁 監督に回り 監視役ですか?

棟梁・軍曹・Rパパだけでもスムーズに進んでるような・・・・・

045b.jpg


ねぇ棟梁 私の小屋作ってるの?

ずっと監視しているくるみ

041b.jpg


棟梁が来てから空気が違う!

早い 早い どんどん出来上がる壁

047c.jpg
048c.jpg


そして とうとう今日中に窓枠まで出来上がってしまいました

051a.jpg


家ってこうやって作るんだね

皆さん 寒い中本当にありがとう♪明日は屋根と窓を付けるそうです

036c.jpg


なんちゃって棟梁 薪ストーブの前でいびきかいています

お疲れさん!

早く 布団で寝て欲しいです・・・・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い勢いで進んでいますね♪
大きな窓の素敵なアトリエが出来そうですね。
すごく羨ましいです。

私も子供達が巣立ったら、
田舎でのんびりと暮らしたいなぁ。。

KOOさんへ

 こんばんは

すごかったです!

お隣さん お留守の間に小屋が出来ていてびっくりされてました

そりゃびっくりしますよね

本物の棟梁も片手で丸ノコをシュンと挽いて スゴ技でした

大工さんってカッコいいです
プロフィール

jeflane


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
ナチュラルハーモニー
リンク
RSS
