スポンサーサイト


手作りのカップボード

3.7   軍曹にお願いしていたカップボード 納品♪

まってました 軍曹!

024h.jpg


先立つものは少ないけれど・・やはり長く使う物 愛着の出る物は手作りです

そして軍曹にお願いしたら きっと良い物作ってくれる

すでに作って頂いた二枚のドアが物語っています

たった二枚のドアが入っただけで こんなにも良い雰囲気になるとは・・・

手作りのあたたかさです

キッチンスペースにきっちり収まったカップボード ナラの木で作られています

028e.jpg


色は 軍曹が一部塗ってくれましたが・・・足りなかった

後は 自分達で塗ります♪=オスモカラー オーク 

見せる部分と収納部分 早く食器を収めたいね

たぶん かなり急いで作ってくれた・・・やっぱり頼んでよかった♪

ありがとう 軍曹♪

034b.jpg


設置が終わり ホッといっぷくしているのに 

いらなくなったタンスの引き出し うーん捨てるのはもったいない

で・・・色塗って洗面所の棚にしてみようと考えたのはいいのだけれど

壁が石膏ボード どうやってつけたらいいの?

私が変な質問するものだから・・・


付けましょか! え~~いいの? 悩んでいた引き出しの行き場所

あっさりと決まり 嬉しいすぎ♪

033c.jpg


そうそう これがしたかったのよ

038d.jpg


洗剤の箱も可愛くないので 瓶に詰め替え タオルは小さくたたんで

しまえば ちゃんと収納出来るでしょ

娘=その変な柄のタオル置くのやめたら!

そうだよね 出来ればモノトーンで揃えたフワフワのタオルを置きたいね

039f.jpg

設計事務所の方も一緒に手伝って頂いて 感謝 感謝!




外では ウッドデッキを作って頂いていました

032b.jpg


社長自ら 色を塗って頂いて・・・

027e.jpg


もうすぐデッキも完成です♪


そして土曜日から始まる みんなでつくるおうち 基礎の完成です

くるみのお気に入りの場所になりそう

022f.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

手作りはいいですよね。
サイズにピッタリで無駄がないですし、
思ったものに近い完成なので。
既製品だとなかなかコレ!ってのが巡り会うの大変ですから。。。

うちは2階の寝室に大きなショーケース棚を作成してもらいました。
壁、一面だけですが、ショーケースです。。。
パパの趣味であるフィギュアがズラリと並べられており、
寝る時に眺められるように専用ダウンライトまであります。
パパ、大満足の寝室の様です。。。

KOOさんへ

こんばんは♪

すごいですね!フィギアがずらり・・・男のロマン?

キッチンは無駄な物を置いてしまいがち・・・
すっきりしたキッチンは 清潔感がありますものね
後は色を塗って 食器を収めるだけ♪

最初は気を付けていても・・・だんだん物が増えてしまう
今回はこれ以上食器も増やさないようにする事が課題です

ちなみに家のお父さんは 一つのカップボードに
とっくりとおちょこをずらり並べて喜んでいます

No title

いいですね!どれもこれも
愛情がこもっていてため息が出てしまいます。

そして
くるみちゃんたらもうかわいすぎです。
くるみちゃんが出てくると
妙に興奮します♪

完成したらどんな素敵な場所になるのか
想像するだけで楽しみですね
これが家の近所だったらと見るたびに思います。。

えみたろうさんへ

 こんばんは♪

いつも納得のいく素敵な物を作ってくれる軍曹
そして その作品が家に入ると引き締まってきます
手作りの良さですね

くるみは いつも皆のお邪魔ばかりしていますが・・・
可愛がって頂いてシアワセ者ですね
何かのお役にたてないでしょうか
力持ちなのに・・・

プロフィール

jeflane


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
ナチュラルハーモニー
リンク
RSS
