

みんなでつくるお家

3.4 さーて土曜日から又家作りが始まります

と言うのは 私のアトリエです

当初は カフェ部分の横区切りをして設ける予定でしたが・・・土も使うし

私が横でバタバタとしているとゆくりお茶も飲めないでしょう

と言う訳で 私は外に出されました

基礎だけはプロに作って頂いて アトリエは仲間で作ります

こんなに 頑丈に基礎を作って頂き 100人入っても大丈夫!

004k.jpg
005e.jpg


枠を組んで コンクリートを流し込みます

006q.jpg


この作業をしている間 ワンコ達は前の家で待機

今日は 入ってはダメだよ!

こんな柵をしてくれていましたが・・・無理だろうな~

011e.jpg


やっぱりね! 期待を裏切らなかったくるみさん・・・

014i.jpg


この小屋を作る為に誰が棟梁かと言うと うちのお父さんです

まったくの素人棟梁です

図面は これだけ?これで家作れるの~

頭の中に図面があるらしい

015d.jpg


久しぶりに本物の棟梁が デッキ部分を作りに来てくれた♪

やっぱり本物はたのもしい♪

お父さんこの家より 立派な物作らないでよーって言われたそうです

そんな事言われたら 張り切ってしまいそう

010m.jpg


4月から ここでレッスンを始めます

どうぞ 倒れませんように・・・・・・






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jeflane


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
ナチュラルハーモニー
リンク
RSS
