

家らしくなってきました

3.1 雨天が多く なかなか外回りが進みません

お天気の日は 急ピッチで作業をして頂いています

庭と敷地の境界の壁にレンガを積んでいます

寒い中の レンガ積み・・・仕事とは言えしんどいでしょうね

しかも くるみ達に邪魔されながら・・・申し訳ないです

お陰様で いい雰囲気になってきました

010l.jpg


先日Rパパが 仕事がお休みの日にドアの色を塗ってくれました

さすが!仕事が丁寧です

これで 全てのドアに色が入りました

なんだか ビタミンカラーですが バランスはとれているよ♪

015as.jpg017as.jpg
033cs.jpg


少しづつ 少しづつ 家らしくなってきました

マキストーブの火を入れるのが日課になって 随分要領もつかめ

今朝は 新聞紙二枚で薪を燃やすことが出来てご機嫌です♪

ストーブのアクセサリーも届き ほんとに山小屋のよう 好きだなこの感じ

009g.jpg


ストーブのお手入れ・薪を上手く燃やすために これは必需品の4点セット

ストーブ周りのアクセントにもなるし いいね♪

008k.jpg


薪ストーブに使ってくださいと 焚き付け用の小枝や 伐採したクヌギの木

しいたけの菌を埋め込む業者さんが置いて行ってくれました

ありがたや♪

薪って買うと 意外とお高いのです

これからは 薪割りもお父さんの仕事ですよ

016f.jpg




毎日のように様子を見に来てくださる ムラクモ社長さん

こうめ達とすっかり友達になった様子 

大きな体のムラクモ社長 くるみが小さく見えます

くるみ すっかり甘えています

025c.jpg


が・・・こうめ 目が引きつってる

この人には 大人しくしておいたほうがよかろう

だって 社長若い頃柔道をしてたらしいよ

024g.jpg


もうすぐ 工事も終盤を迎えます

そろそろ 待機していた花達を迎えに行きます









コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、ポコちゃん突然でしたね。
記事を読んで、すごくビックリ致しました。
とても元気そうでしたからね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

KOOさんへ

コメントありがとうございます

ほんとに突然で・・・

前の日までこうめの食べ残したフード食べていたくらい

食欲も変わりなくありました

具合が悪くなったのも もしかしてこうめの大きなフードを食べたから

そんな風に安易に考えていました

ポコの旅立ち方 あっさりとあの子らしく逝きました

今頃 お空で息子のトン君と遊んでいるのでしょうね
プロフィール

jeflane


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
ナチュラルハーモニー
リンク
RSS
