スポンサーサイト


引っ越しました

2.22  ナチュラルな生活のブログでもお伝えしたように ポコが14歳で虹の橋を渡りました

あまりに急な事に いまだにポコのいない現実が信じられません

3匹と仲間でつくるお家だった・・・・・

でも 天国のポコはきっと見てるから そのまま3匹にします

見ててよポコ!



引越し当日は 引越しのトラックが家までの急な坂を上る事が出来ず

急遽2tトラックから 軽トラに変更

引越し先が 車で5分位の近い場所なので 往復する事になりました

小さなトラックを往復する事8回 その他自分達でも荷物を運び

運び終えたのが7:00 お疲れ様でした

お父さんが真っ先にした事は 当然薪ストーブに火入れです

なんだか 信州の山小屋のようで良い雰囲気です

016e.jpg


照明も 全て揃っていませんが この位の明るさが落ち着きます

外は 雪が降ってきました

001l.jpg


家具は仮の配置

020d.jpg


天井が高いので ペンダントライトをブラブラぶら下げてます

014h.jpg


家の外回りは工事が完了していないので 家の中はダンボールの山積み!

なんとか こうめ・くるみが脱走しないように 簡単な柵を作って頂きましたが・・・

やはり くるみさん脱走!しかも3回も・・・厄介な子です

ご近所さん びっくりさせてすみません!

037c.jpg


店内脇のドア 早く色を塗らないと・・・

033b.jpg


このドアには もちろんシエルさんとこで作ったプレートをさげてあります

良く見ないで下さい 誤字だらけだそうです・・・

030d.jpg

023b.jpg


そして カフェの名前が決まりました

『hygge』 ヒュッゲ=デンマーク語で心地よい時・空間

日常の中にある 心地よく 幸せな時間など と言う意味です

お茶を飲みながら そんな優しい時を過ごして頂けるといいなとスタッフで決めました

028d.jpg


hygge どうぞ宜しくお願い致します


そして ここが庭になる部分

カフェopenまでには間に合わないかもしれませんが

お茶を飲みながら お友達やご家族でお話しをしながら

くつろいで頂ける庭を作るよう頑張りますのでもう少しお待ちください

038c.jpg
036b.jpg

かなりやりがいありそうです



043c.jpg

花一つない庭に 春には花を咲かせたいと思っています






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポコちゃん、虹の橋を渡られたのですね。
びっくりしました。
でもきっとお空で皆さんを見守ってくれていると
思います。元気に頑張って行きましょう!

がんばれお庭作り!
がんばれスウィーツ隊!

豊中からチャコと皆で応援しています!

No title

ポコちゃん。
新しいお家についてそうそう
虹の橋を渡られたとのこと
拝見し主人と目を合わせ、ビックリ致しました。

あたらしいおうち、見る事はできたのですね

突然のことで
心中お察し致します

3匹と仲間のお家
ヒュッゲ、素敵な店名
ポコちゃん、きっと見守ってくれていますね

引越のゴタゴタとポコちゃんのことで
お疲れが溜まりませんよう
ゆっくり、こういうとき程慌てずに
休養も大事にご自愛下さいませ。

No title

「逝ったのではなく先に旅立ったにすぎない…」
きっとポコは家族の夢を見届けてとっても安心して
楽しい旅に出たのだと思います。
家族に愛されて幸せな人生だったよって言ってるよ(^^)

俺んちブルドッグさんへ

こんばんは
暖かいメッセージありがとうございます
あまりに突然で・・・
そんなに病気が進行していたなんて信じられませんでした
我慢をしていたのか・・・大丈夫だったのか・・・
冬は良く寝る子だったので 春になったら
又庭に出て 皆と遊ぶはずでした
庭が好きなポコのためにも うーんと素敵なお庭作ります
きっと 遊びにくるでしょう

応援ありがとうございます
頑張ります♪

えみたろうさんへ

こんばんは

メッセージありがとうございます
犬の死は どんな形であれ自分を責めてしまいます
なんにもしてあげる事も出来ないうちに逝ってしまって
辛いです
最後は穏やかな顔であった事がせめてもの救いです
まるで今にも起きそうな 寝顔でした

体の疲れは寝ると持ちこたえますが・・・心の疲れは
日にち薬ですね
まだまだ 側にいそうな気がしてなりません

新しいお家作りもきっと見ていてくれると思います

皆さんの優しい言葉に励まされます
ありがとうございます

chielさんへ

こんばんは
そうですね 先に旅に出たのでしょう
あちらには ポコの息子や沢山のお友達もいます
目も見えるようになっているのでしょうか

大好きなボールをくわえて走っている姿が目に浮かびます

私達の夢・・・もう少し一緒に見たかったです

優しいメッセージありがとう
プロフィール

jeflane


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
ナチュラルハーモニー
リンク
RSS
