

夢がやって来た♪

2.8  小雪がちらつく寒い日でした

この日 現場に行くと なんと!なんと!お父さんの夢 煙突がついてるではありませんか♪

2012_0208_122622-IMG_9207.jpg


この取り付け作業ムラクモ社長自ら取り付けて頂いて・・・その様子はこちら→★

何百キロと言う重いストーブの設置・煙突の取り付けは何人もの職人さんの

手によって行われていました 見ていたかった・・・

お陰様で お山のカフェらしくなってきましたよ♪

2012_0208_122834-IMG_9213.jpg


ワクワクしながら 家に入ると デーンとストーブがお出迎え

いい味出してくれそうです

2012_0208_123721-IMG_9221.jpg


薪ストーブをずっと欲しかった お父さんの夢やっと叶って良かったね♪

贅沢品だと思います・・・石橋叩いて決めました!でもね火を見ると心が落ち着く

お父さんのみならず ここに来られる方が何となくでもいい

ほっこりする気持になってもらえると思う

贅沢な時間も時には大切ですね

2012_0208_123750-IMG_9224.jpg


休暇を取っていた娘夫婦も来ていて

2012_0208_123323-IMG_9219.jpg


カフェごっこしてました

Kちゃん 似合ってます 仕事お休みの日はお願いしようかな

2012_0208_125516-IMG_9234.jpg


木製の窓枠も 良い感じの金具が取り付けられて細部にまで

気を使って頂いて 嬉しいです

2012_0208_125845-IMG_9237.jpg

今 外回りの工事を行っています

土を漉き取り 地面をならし 土留めにブロックを積む

寒い中大変な作業が続きます

少しでも気温が上って欲しいです

2012_0208_130136-IMG_9240.jpg


引越しは16日です







コメントの投稿

非公開コメント

もうじきですねー!

薪ストーブがあるおうちなんて
本当に素敵です!
今年は寒さが厳しいですけど
それだけにストーブを使うのが楽しみですね。

リオママさんへ

こんばんは♪

マキストーブ・・・・・誰が管理するのでしょう
やっぱり 私?

主人はいつも後の管理を私になげてくるので困ったものです

ワンコもそう ピレが欲しい・・・散歩は私・・・

以前アヒルが欲しくて買ってきました

生き物は好きですよ ですがねぇ


これから 薪をくべる事が朝の日課になりそうです

No title

おぉ!
もう引っ越しですか。
早いですね。
僕たちもお伺いできる日を楽しみにしています。
また誘ってやって下さい。

素敵なお家。

お久しぶりです、アルフママです。
覚えていらっしゃいますか??

素敵なお家が出来ましたね。
色々な部分にこだわりがあっていいですね。

我が家もアルフが来る4ヶ月ほど前に建てたものです。
出来る範囲で狭いながらもこだわって作ったのを思い出します。
毎週の様に打ち合わせは大変でしたが、
とても楽しかったものです。
出来たらもう1度、家を作ってみたいなぁ。
ちょっとムリかな。。。

また、遊びにきます〜。

チャコちゃんパパ・ママへ

お久しぶりです

ハイ いよいよ明後日引越しです♪
おなごり惜しいけどお山を降ります
以前住んでいらしたお隣の町内会ですよ♪
是非是非ご招待させて頂きます
もうしばらく 待っていて下さいね

KOOさんへ

お久しぶりです♪
もちのろん覚えてますよ♪アルフちゃんもお元気ですか
明後日引越しをする事になっています

大変でしたが 楽しい時間 本当にその通りです
予算の都合 全て満足とまでは行きませんが
これから つくって頂いた家を少しづつ手を加えて
行こうと思っています

本当はこれからが大変なのかもしれませんね

暫くブログをお休みしますが 又遊びにいらして下さいね

アルフママありがとうございます♪
プロフィール

jeflane


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
ナチュラルハーモニー
リンク
RSS
