

やっと出番です!

12.12  新しいお家も 着々と出来上がって来ています


寒い中 大工さん達ご苦労様です

058.jpg


電気の配線も完了! 

壁は吹きつけ断熱がされていました

屋根も 少しづつ貼られています

だんだん家らしくなってきたぞ~♪


途中監査が終わったと言うのに 窓を追加して頂く様にお願いしました

天井を見上げていると やはり上からの光が欲しくて・・・

またまた ご無理をお願いして作って頂きました

053n.jpg


床もテラコッタのタイルにするか木にするか悩んだ末

木材に決定 ムラクモさんからのご提案で土足でも丈夫な桜の木になりました

桜のフローリング 響きがいいです♪

052n.jpg


そして やっとお父さんの出番!

そう! お父さんは防水のプロフェッショナルなんです

やはり自分の家の防水は自らしたい と言うわけでバルコニーの防水をしています

3~4時間でちゃちゃと終わるわ と言ってたのに一日かかってた

どれだけ丁寧に仕上げたのでしょう

057.jpg


棟梁が 防水屋さん 3時のおやつだよ~とコーヒーを淹れてくれたそうです

若くてたのもしい棟梁です

私のイメージだと棟梁って厳つくて 怖いけど 笑顔が爽やかな 素敵な棟梁です

っていっぱい褒めておくと 又無理聞いてくれそう♪

055n.jpg


二階の窓から 絵のような紅葉が♪

いい感じです

056n.jpg


次は 壁や梁の色を決めるそうです

ここ 重要!




コメントの投稿

非公開コメント

タイトルの意味が、

やっと分かりました。ご主人の出番なんですね、待ってました (^-^)。屋根が勾配なので出番がないかと思ってました (^^;。
棟上げが終わると一気に家の形になりますね。

ALIVEさんへ

まだまだ お父さんの出番ありますよ~♪
ここからが 腕の見せ所?
着々と 仲間たちが動き出しました

私は・・・庭にまだ入れなくて暫くは構想をねっています♪

No title

おお!
いよいよ間近になってきたみたいですね☆
楽しみ楽しみ♪
家が出来るまでって、物凄くワクワクしますよね♪

takさんへ

takさん お久しぶりです♪

チビちゃんもお元気ですか?

ハイ!いよいよ出番が増えそうです

私も 極寒の庭つくりに挑戦です

体力今のうちに温存しておかなければ!

って 娘たちが作る試作のケーキ食べ過ぎてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

jeflane


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
ナチュラルハーモニー
リンク
RSS
