

断捨離

1.5 新年明けましておめでとうございます


本年も どうぞ 暖かく見守っていて下さい♪


家も 今月の末か来月には完成予定です

新年早々 断捨離 を行っています

・断=入ってくる要らないものを断つ

・捨=家にずっとある要らないものを捨てる

・離=物への執着から離れる

と言う事らしい・・・要る物 要らない物の価値が観主人と違います

似たもの夫婦と言いますが 私達全然似てません

主 朝型人間 私 夜型人間
主 酒好き  私 甘党
主 短気   私 気長
主 石橋をこれでもかと叩いて渡る  私 石橋飛び越える
主 高血圧  私 低血圧
主 暑がり  私 寒がり
主 和風派  私 洋風派 

書いてるときりがないくらい違う

唯一の共通点は 植物と動物が好き だけです

先日も大きな丸太 捨てるなと言う主人

何に 使うの! 主『かわいそうで捨てられない』何がかわいそうか訳わかりません

002b.jpg


そんな汚い物 捨てたらと言う 主人

苔むして 味が出てきたから捨てません 

この木の椅子だって色を塗り変えたら ちゃんとよみがえる!

003d.jpg


後 困っているのが 木の実や蔓 捨てられなーーい!

山で 集めた私の宝物 又集めたらいいじゃないかと言う事ですが

そういう問題じゃないのです

主人の丸太と 同じレベルですか・・・

001b.jpg


でも 執着から離しました

004b.jpg


そのくせ 食器 衣類 等は迷わずポイポイ捨てれる

今日 出たゴミ ゴミ袋30袋はあったかな

引越しを7回もしていたら 要領はつかめてるけど 

娘達が二人とも嫁いだのを機に今回はかなりの捨・離が出てきそうです

娘達よ 早く片付けないと捨ててしまうぞ~


身軽にして 引越しを迎えたいものです




プロフィール

jeflane


カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
ナチュラルハーモニー
リンク
RSS
